ホットヨガLAVA体験記録|30代OL初めてレッスンを受けた時の感想

ホットヨガLAVA

ホットヨガLAVAの存在を知ったのは約10年前。

その時はまだまだ店舗も少ない状態でした。

気になっていましたが、ホットヨガやジムはなんとなく行きにくいって思っていたので躊躇していたんです。

スタジオ見学とは違って、実際に体験レッスンを受けるという事は入会前提っていう事だし・・。(勝手な思い込み)

入会したとしても続けられるか不安だし・・でも行ってみないと何も始まらないし・・

なんてこんな事で悩んでました。笑

しかしその後、店舗も増え、流行り始めたのでどうしてもやりたくて体験レッスンに行ってきました。

当時、初めて行った時の体験をご紹介します。

・ホットヨガLAVAの体験ってどんな事をするの?

・ホットヨガでの持ち物はどうするの?

・服装はどんな格好していくの?

・勧誘はすごくない?

・入会してもちゃんとフォローとかあるの?

私もこのような疑問、そして不安を持ってましたのでぜひご参考になればと思います♪

 

スポンサーリンク

ホットヨガlavaの体験の方法は?

 

 

スポンサーリンク

 

ホットヨガLAVAの公式ホームページから「体験レッスン予約」をクリックして、情報を登録します。

※すごく目立つのですぐにわかります。

日にちや時間を決める時の注意なのですが、「体験レッスンOK」のレッスンしか選べません。

上級者のレッスンにはさすがに辛いと思うので・・笑

私が体験した時は「リンパヨガ」(今はリンパリラックスヨガ)にしました。

運動量もあまり多くないプログラムなので、初心者にはチャレンジしやすかったです。

体験の時の持ち物は?

・ウェア上下

・替えの下着

こちらだけを持っていきました。

私がレッスンを受けた時はお水1リットルはサービスしていただきましたよ♪

今は手ぶらセットなんて素敵なサービスもやってくれてるみたいなので体験しやすいと思います。

・レンタルウェア上下

・バスタオル

・ヨガマット

・お水1リットル

本当に手ぶらでいいですね♪

いざ、体験へ!!

予約の30分前にはスタジオについてました。

インストラクターさんが優しく出迎えてくれますよ 😳 笑

体験用紙に情報を書いて、説明してくれます。

スタジオ全体の説明や、体の気になるところの相談だったりをお話ししました。

一通りの説明が終わってスタジオに入ります。

スタジオに入った瞬間に!!

「気持ちいい~~~~」でした。笑

リンパヨガだったので、薄暗い空間で、暖かい。

こんなにスタジオ内の居心地がいいなんて、すんごく感動しちゃいました 😮 

服装はどんな格好が最適なの?

今は手ぶらセットがあるので、必要ないかもしれませんが、ご参考までに。

だいたい、カップ付きのキャミソールやタンクトップ&レギンスとかですね。

七分丈の吸収率のいいパンツとか。

Tシャツは正直うっとおしくなります。(大量の汗をかくし、段々とポーズの邪魔になります)

体にフィットするものがおすすめです♪

初めてのレッスンはどうだった??

初めてのホットヨガは・・・すんごーく気持ちよかったんです。

リンパヨガだったんですが、初めの20分くらい?はリンパマッサージをします。

顔だったり、腕だったり、足だったり。

普段こんなに触る事がないので、自分の体と見つめあういい時間になりました♪

その後にゆっくりとポーズに入るので、やりやすいんです。

ヨガのポーズは初めは出来てませんでしたが、別に出来てなくても恥ずかしくないんです。

みんな自分に必死なので回りを見てる人はいません!!

なので、きちんとポーズが出来てなくても、体が硬くてものびのびとレッスンを受けてました。

(スタジオがうす暗いっていう効果もあると思います。)

レッスン中も何度もお水を飲むように誘導がありますので、安心ですよね。

勧誘はどうなの??しつこくない???

 

これが一番気になりますよねぇ!!

私もすっごく不安でした。

体験者はスタジオに最後に残って、インストラクターさんとお話しをします。

そこで「どうでしたか?」などレッスンの事を言ったり、プランの紹介をされたりします。

私は気持ちよすぎたので、入会すると決めました。

一見、断りにくいのかなぁっていう環境かもしれませんが、1対1なので逆に本音を言いやすいんじゃないかなぁと。

インストラクターさんが数人VS私なら辛いですけど・・・笑

もちろん、入会してほしいと思うので多少の勧誘はあると思いますが、本当に入会する気が無い時は、その時ははっきりと断りましょうね!!

私が入会してよかったと思う事

あまりにも楽しかったので即決で入会してました。

女性は常に頭の中は「痩せたい」でいっぱいになっていると思います。

ジムも筋トレも嫌いな私は、運動方法を常に探してる感じでした。

そんな時に雰囲気も良くて、ある程度の運動量があり、汗がかけるホットヨガは最適!!ってなったんですね。

入会して、痩せる手段が出来たので食べ過ぎた後とかは「よし!今日はホットヨガ行こう」ってなります。

安心感がありますね。(食べ過ぎたから行けば痩せるというわけでないのですが・・笑)

ダイエットの味方が出来たという感覚です!

そして、入会して行き続けられるか・・・という不安。

フォローとかあるのかなぁ・・・って心配していましたが、この不安は一気になくなりました。

インストラクターさんが『体の感じ、何か変わりましたか?』とか『わからない事はありますか?』とか積極的に聞いてきてくれます。

この気遣いってありがたいですよね。

一人じゃない!!ちゃんと会員さん一人一人を思ってくれてるんだって感覚になります。

そんなフォローがあったので、きちんと通う事が出来てます。

そして入会してからが大切!!という事で、その後の気になる効果を書いてみました。

ホットヨガ効果!肌質変化の実態!!

過去の私の悩みも下記で紹介しています。色んな事に挑戦、そして挫折もしてました。

冷え性改善足首編-30代会社員女子自宅での実践記

補正下着でダイエットに成功!でも代償は大きかった・・・

痩せたい食べたい止まらない!ダイエット中の間食おやつ対策

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク

 

コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

コトリです。 都内勤務のメーカーに勤める30代OLです。 勤続10年目になりました。そして一人暮らし歴もトータル10年! 30代でもきれいになりたいと思い、女子力アップブログで情報を発信中です。 そして、いかに楽しく一人暮らしをするか模索中。 趣味はホットヨガ、そしてゲーム。 ゲームはFFにがっつりはまってます♪ 詳しいプロフィールは♡こちらから♡