ホットヨガLAVA料金プランは店舗で違う?高い?安いの?

ホットヨガLAVAの金額は?

何かを始めるとなると必ず気になるのは料金ですよね。

全国にあるホットヨガLAVAのスタジオ。

・月の料金は高いのか、それとも安いのか?

・料金に見合ったサービスなのか?

・全国共通の金額なのか?

・どんな料金プランがあるのか?

・どんなオプションサービスがあるの?

実感してる感想とともに書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

LAVAの料金体制は?

 

 

スポンサーリンク

 

何種類かプランがあります。

1.マンスリーメンバー4(登録店舗限定・月4回までレッスン可、すべての営業時間参加可)

  料金:8,300円~10,300円


2.マンスリーメンバー・ライト・フルタイム(2店舗利用可能・通い放題、すべての営業時間参加可)私はこちらに登録してます。

料金:10,300円~15,300円


3.マンスリーメンバー・ライト・デイタイム(2店舗利用可能・通い放題、参加できる時間は平日の17時まで)

料金:9,300円~13,300円


4.マンスリーメンバー・フリー(全店舗通い放題、すべての営業時間参加可)

料金:16,300円


やはり10,000円くらいにはなってしまいますよね。

高いのか?安いのか?という事で見てしますと、一般のOLのお給料だと安い!とは言えない金額かもしれません。

店舗によっても金額はバラつきがあり、都心のスタジオはやはり高い金額になっています。

たしかに立地とかを考えればしょうがないかなぁとは思いますが・・。

全国共通の金額なのは、マンスリーメンバー・フリーですね。

全国通い放題!!

出張が多い方には便利なプランなのではないでしょうか。

私は出張なんてほぼ無いので必要ない 😐 ・・・笑

なので、私はマンスリー・メンバーライトのフルタイムにしてます。

通える店舗を店舗まで決められて、受け放題です。(1日1レッスンまで)

一応、自宅近くの店舗&隣の駅の店舗の登録をしましたが、2店舗目は1度も行ってません。笑

自宅近くが一番通いやすいですよね。(帰りは汗で顔はボロボロだし・・)

都心と差額例

例えてみると・・・


東京(新宿東口)マンスリーメンバー・ライト・フルタイム:15,300円 

東京(赤羽店)マンスリーメンバー・ライト・フルタイム:10,300円


埼玉(大宮店) マンスリーメンバー・ライト・フルタイム:14,300円

埼玉(春日部店) マンスリーメンバー・ライト・フルタイム:10,300円


千葉県(柏店)マンスリーメンバー・ライト・フルタイム:14,300円

千葉県(東習志野店)マンスリーメンバー・ライト・フルタイム:10,300円


神奈川県(横浜西口店)マンスリーメンバー・ライト・フルタイム:15,300円

神奈川県(相模原店)マンスリーメンバー・ライト・フルタイム:13,300円


新宿店と赤羽店の差は5,000円 😈

ちょっとびっくりしました・・都心は高いですよねぇ。

都心との差はやっぱり大きいんですね。

※2017年11月時点です。 

 

私はいくらの月会費なのか??

私は、マンスリーメンバー・ライト・フルタイムで、13,300円です。

あとは、水素水飲み放題プランも加入しているので、プラス1,100円。

合計は14,400円です。

安い!!とは言えませんが、通い続けてるのは下の方に書いてるのですが、ワケがあります。

金額に見合ったサービスはあるの?

コスパ、大切ですよね。

私は一人暮らし歴が長いのでコスパはとっても考えます。

ホットヨガの環境を作るには電気代もすごくかかっていると思います。

シャワー室だったり、ドライヤー、化粧水等がしっかりとあるのは、やはりこの料金ではないと維持できないかなぁと感じる部分があるので、1万円超えは仕方ないかなぁなんて思ったり・・・。

あとはインストラクターさんの細かな気遣いだったり、ホスピタリティがすごいです。

レッスンのクオリティも、インストラクターさんによって変化のないように教育していると思うので、この料金になってもあり!!って思っています。

以前、ジムに通ってた事がありましたが、なかなかインストラクターさんに聞くことが出来なかったり、ちょっと反応が冷たかったりでショックな事があったので、LAVAのインストラクターさんはすごいなぁと思います。

たまにトラブルが発生したりする時があるのですが、その対応も神対応なので、トラブルがあっても安心する事が出来るんです。

どんなオプションサービスがあるの?

沢山ありますよ♪

有料ですが、レンタルサービスが豊富です。

・バスタオル(200円)

・フェイスタオル(100円)

・ミネラルウォーター :1リットル(240円)500mL(140円)

・レンタルウェア上下(各370円)

・レンタルラグ(300円)

・レッスンセット(600円)

・レッスンセット+レンタルラグ(800円)

このサービスも万が一の忘れ物の時に助かりますよね 😆 

通い続けてる理由

私もLAVAに入会する前はずいぶん悩みました。

体験レッスンに行ったら、絶対始めたくなるって思ってたので、お金との闘いで体験レッスンに予約できなかったり・・

毎月の料金だし、果たして満足できる程通えるか・・・なんて始めていないのに先の事ばっかり悩んでましたね。(今思うとささっと始めればもっと効果が出るのは早かったのに・・・とちょっと後悔 😥 )

でも行きたい気持ちが先行して、実際に入会&通ってみて、沢山の効果を実感してます。

30代のOL初めて体験レッスンに行ったときの感想

お金をかけててもよかったなぁと感じる効果が沢山あるんです。

ホットヨガ効果!肌質変化の実態|30代OL実践記

ホットヨガLAVA口コミ!30代OLの体験談とその効果

冷え性だったり、生理痛だったり、体型が変わってきたり、体力が増したり・・

プラスの効果が大きかったので、私は通い続けています♪

ホットヨガに通うために、日々の無駄使いをなくそう!と努力もするようになるので、(30代は貯金もしっかりしたいんです。)お金の管理も少しづつですが、しっかりできるようになったなぁと感じてます。

私にとってはホットヨガをする事によって、いろんな相乗効果があるみたいです♪

スポンサーリンク

 

2 件のコメント

  • Lavaのヨガに奥さんが興味を持っていたので、調べていったらレビュー記事があったので助かりました。

    内容的にもわかりやすいですね。

    ぜひ今後もいろいろな細かな体験掲載を楽しみにしています。

  • コメントありがとうございます。

    奥様、LAVAに興味があるんですね。
    ブログにも書いていますが、本当におすすめできるスタジオです。

    お役に立ててとっても嬉しいです!
    これからも私の体験談を発信していきますので、よろしくお願いします。

  • コメントを残す

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    コトリです。 都内勤務のメーカーに勤める30代OLです。 勤続10年目になりました。そして一人暮らし歴もトータル10年! 30代でもきれいになりたいと思い、女子力アップブログで情報を発信中です。 そして、いかに楽しく一人暮らしをするか模索中。 趣味はホットヨガ、そしてゲーム。 ゲームはFFにがっつりはまってます♪ 詳しいプロフィールは♡こちらから♡