ホットヨガ効果!肌質変化の実態|30代OL実践記

ホットヨガLAVAインストラクター

こんにちは。
30代からキレイを頑張る都内OLのコトリです♪(婚活中)
私はホットヨガLAVAに通っています!!

ホットヨガの効果があまりにも大きかったのでたくさん伝えたい事があります♪

今回はお肌の事です。お肌の悩みって尽きないですよね。
特に30歳を超えたくらいから一気に増えてくる肌の悩み。

・冬でもないのに乾燥してパリパリになる。
・冬こそ乾燥がひどくてシワになりそうで怖い・・。
・ストレスでニキビが出来る。
・生理前には必ず吹き出物が出来る。
・毛穴の黒ずみ、広がりが気になっている。
・ハリや弾力がない。

こんな悩みにホットヨガの効果が抜群なんです!
私が感じた肌質変化をこちらで記録していきたいと思います。

さらにお肌のお手入れもしています。

エトヴォスのお得なお試しセットをレビュー|ぴかぴかお肌

エトヴォスお試しセットの化粧水の使い心地レビュー

エトヴォスの美容乳液を使ってみました♡

顔の吹き出物で体の不調が分かる??!!

スポンサーリンク

ホットヨガは汗をたっぷりとかける環境

 

スポンサーリンク

 

CMで見たことありませんか?

きれいでスリムなお姉さんがヨガのポーズをして、大量の汗をかいています。

『気持ちよさそう~』って思う方も多いではないでしょうか?

ホットヨガの環境は、室内温度は32~38度、湿度は50~60度の高温多湿状態です。

なので、じっとしてても『じんわり』と汗がでてくる環境なのですね。

その状態でヨガのポーズをとっているので、徐々に大量の汗をかく事が出来ます。

サウナとは違って暑過ぎないので、室内にいても心地の良い状態で運動する事ができます。

ただ、暑さにすごーく弱い方っていますよね?

そんな方には少しきついかもしれません。

逆に冷えが強い方はとってもいい空間です。

冬なんか室内に入ると『気持ちいい、冷たい手足が生き返る』といつも幸せを感じます。

ホットヨガで美肌になるの?

私はなりました!!

そして、肌荒れしにくくなりました。

生理前の不安定時期はおでこ、こめかみに多くの吹き出物を発生させていましがホットヨガに通い始めてから安定してきたんです♪

もちろん、少しぽつぽつと吹き出物が出てくる時があるのですが、最小限で収まっています。

汗をかいてデトックス出来てるから?って思ってましたが、デトックスだけが理由ではないんです!!

ホットヨガで美肌になる効果とは?

 

汗で毒素がなくなって毛穴もきれいになるホットヨガ、そのおかげで美肌効果もあると思うんですが、それだけ?デトックスだけで美肌になるの?っていう疑問がわきました。

私なりに肌が安定した理由を振り返ってみました。

毛穴の汚れがなくなる

OLで働いてるとなかなか汗なんてかけませんよね?

しかも大量の汗。

ホットヨガでは顏もしっかりと汗をかけます。

その汗により、毛穴の汚れも流してくれて代謝アップにもつながりますね!!

私は汗をかきにくい体質で、夏でも『涼しそうな顔してる』と言われます。

そんな私でも、顔にすっごく汗をかく事ができました。

毛穴の黒ずみの悩んでる方、多いですよね。

私も鼻の角栓を除去する『毛穴すっきりパック』等を使いまくってました。

でもホットヨガをしてから、気にならなくなって使ってないんです。

鏡を見て本当にいやな気分になっていたのに、ホットヨガでこんなに効果があるなんてびっくりしています。

おどろきの保湿効果!!

スタジオは高温多湿の状態です。

この湿度でお肌がしっとりしてたのを感じました。

でも汗をかくので、油断は禁物です。

ホットヨガの後は化粧水をたっぷりと浸み込ませます。

私はいつも『浸透がいいなぁ』と思いながら化粧水をつけています。

顔もポカポカの状態で、汗でデトックスした後なのでしっかりと化粧水が入るんです。

ヨガ中はお水をたっぷりとるのでその効果もあるようでお肌も水分ぴちぴちになれますよね♪

ホットヨガでのストレス発散とリラックス効果

ホットヨガへ通う事によって、運動する環境が整うのでストレス発散になりますね。

嫌々やっているわけではないので、きっと気分もリフレッシュできるのではないかなぁと。

私の仕事でもやもやしたときはホットヨガへ行きます。

はじめは、まだモヤモヤしているんですが、だんだんとレッスンに集中してきます。

一通りのレッスンが終わった後は、「やすらぎのポーズ」でリラックス。

この時間がとっても癒されるんです 😳 ・・たまに寝ちゃいます。

レッスンが終わったときはリフレッシュして「また程々にがんばろう」ってなります(^^♪

心が安定するホットヨガに通っててよかったなぁと感じる瞬間です。

このストレス発散の手段があるので、肌荒れも最小限になったのかなぁと感じています。

ホットの環境で運動するので便秘改善になる

体が暖かい状態で運動するので、効果が早いのか便秘気味の人も改善しているという声もあります。

私も改善した一人です。笑

ヨガも便秘改善になるポーズをするので、効果はすごいです!!

そしてさらに!!お水をたっぷりと飲むので、便秘にはいいですよね♪

意識しないとお水ってなかなか飲みませんよね。コーヒーだったり、お茶にしちゃったり。

お水を沢山飲む事によって、便秘改善になり、お肌の調子もよくなるっていう事なんですね 🙄 

汗でべたつかない??

ホットヨガでかく汗はさらさらした汗でした。

たまーに、外食ジャンキーになった時の汗はべたついてた事あります。泣

基本的には、すぐに汗はひいてサラッとしてます。

着替えてシャワーを浴びる人もいるのですが、私はすぐに着替えて帰宅。笑

その間にさらさらになっているのでうれしいんです。

猛暑の中での汗とは全然違いますね!!

ホットヨガに行く前は「どうせ汗なんて同じ、夏だって、冬の満員電車だって少しかいてるし!!」なんて思ってましたが、こんなにも気持ちのいい汗をかけるなんてびっくりしました。

お肌の手入れはどうすればいいの??

とにかく保湿をしっかりと!!!とっても大切です!!

ホットヨガLAVAには化粧水が常備されています(うれしいですよね)

私はとにかく顏にパパっとその化粧水をしてから帰宅してます。

汗を大量にかいていて、水分不足になっているので保湿はとっても大切!

私は、ホットヨガで汗→→保湿をしっかりするようになってから、高級な化粧品を買う事がなくなりました。

昔は2万円近い美容液を使ったり、毎月5,000円以上の化粧水や乳液を1本使い切ったりしてました。→毎月の美容品代で破産です。

今はドラックストアや、安価な化粧水で十分。

お金をかけてた時期よりも確実に肌の調子がいいんです。

なんと、今はファンデーションしてません!!!

しっかりと汗をかいて、保湿すれば肌は変わってくれると確信できました。

ホットヨガは汗をかく事だけでなくて、ストレス軽減&リラックス効果で美肌につながるのですね!

ホットヨガは化粧品代も節約できて、体型も整うので最強の女子力アップ方法です。

そんなホットヨガLAVAに通っている30代OLの感想はこちら!!

これからもさらに美肌を目指して通います!

肌荒れの悩みが減った後は、透明感のある美肌を目指したいと思いますヽ(^o^)丿

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

コトリです。 都内勤務のメーカーに勤める30代OLです。 勤続10年目になりました。そして一人暮らし歴もトータル10年! 30代でもきれいになりたいと思い、女子力アップブログで情報を発信中です。 そして、いかに楽しく一人暮らしをするか模索中。 趣味はホットヨガ、そしてゲーム。 ゲームはFFにがっつりはまってます♪ 詳しいプロフィールは♡こちらから♡