秋ダイエット方法!30代女子でも簡単に実践できる痩せ方!

こんにちは。
30代からキレイを頑張るOLのコトリです( ^)o(^ )

ご飯のおいしい季節がやってきました~♬

・季節限定のスイーツがいっぱい出る時期、食べたいけど痩せたい・・

・夏でいっぱい太ってしまったから、今更ダイエットなんて間に合うのかな・・

・秋ってなんだか痩せられるイメージが無い・・

・そもそもこの時期はどんなダイエットが合うのかわからない・・

沢山悩みが出てきてしまいますよね。

諦めるのは早いですよ~~ 😐 

実は秋こそ、ダイエットにぴったりの季節なんです!!

スポンサーリンク

秋は太りやすいのか?

スポンサーリンク

 

よく太りやすいと言われれていますが、それは勘違いです。

秋は基礎代謝が上がる時期なのです。

気温がだんだんと下がってくると体は体温を上げようとして熱を生み出します。

この熱を出すことにより、代謝がUPするというわけなんですね。

これはチャンス到来です!!

 

おすすめの運動方法は?

ジョギング

秋は運動しやすい気候なので、初心者の方でもデビューしやすいんです!

この気候ではやはりジョギング。

ゆっくり会話が出来る程度に30分くらいは走るのがいいです。

もっとダイエット効果が欲しい方は30分から1時間は走った方がいいかなぁと思います♪

無理のない程度で秋の気候を楽しみながらジョギングしましょう!

 

ウォーキング

こちらも王道ですよね。

ジョギングは苦手な方はウォーキングがおすすめです。

ウォーキングも30分くらいしてみましょう。

この時に両手をおおきく振って歩くとより効果がありますよ(^_-)-☆

秋の味覚 きのこを食べよう

そうです!きのこです。

きのこはローカロリー&食物繊維を豊富に含んでいます。

この食物繊維には『不溶性』と『水溶性』があり、きのこは不溶性です。

不溶性は便通をよくしてくれることで有名ですよね。

きのこの成分でキノコキトサンという栄養素があるんですが、キノコキトサンは脂肪を分解し、中性脂肪を減少させる効果があるんですって~!

ダイエット中のキノコ好き女子には朗報ですね♪

 

実際、きのこで痩せた口コミ

  

 

・きのこは油を吸うので、なるべく油を使わないように煮込んで火を通していた。

・きのこのスープなどをお腹いっぱい食べていたんだですが、2週間でマイナスニキロ落ちました!

・ひどい便秘でしたがきのこを食べていたら便秘が解消しました。

・一カ月でマイナス2キロの減量に成功。

 

すごい~!!

きのこの効果って素晴らしいですね(o´∀`)b

秋の代謝ときのこを利用して、きのこ料理を食べて素敵BODYを手に入れちゃいましょう(^_-)-☆

きのこを使ってワンプレートダイエットに挑戦もおすすめです。

ワンプレートダイエットのすごい効果!

秋からはホットヨガで楽々の代謝アップ

女子に大人気のヨガ。

家でも簡単にポーズをしたりできるので、ウォーキングやジョギング前にはおすすめですね(*^_^*)

ウォーキングやジョギングが苦手な方はヨガスタジオに通うのもあり!!

私は冷え性体質なので、ふつうのヨガではなくてホットヨガをしています。

(ウォーキングはスキですが、ジョギングはあまり得意じゃないんです)

30代OLのホットヨガ挑戦記録!!

秋の代謝アップを活用して効率よくダイエットをしていこうと思っています。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

コトリです。 都内勤務のメーカーに勤める30代OLです。 勤続10年目になりました。そして一人暮らし歴もトータル10年! 30代でもきれいになりたいと思い、女子力アップブログで情報を発信中です。 そして、いかに楽しく一人暮らしをするか模索中。 趣味はホットヨガ、そしてゲーム。 ゲームはFFにがっつりはまってます♪ 詳しいプロフィールは♡こちらから♡