りんご酢ダイエット体験談|30代OLが女子力アップに挑戦

りんご酢ダイエット

こんにちは。
キレイになりたい30代OLのコトリです♪

ダイエットに効果的ともいわれている[お酢]。
お酢、好きな方いますか~~??
今は沢山のお酢の種類が出ていてどんなお酢がいいの分からなくなりますよね。

そのお酢のなかでもダイエット効果の高い、『リンゴ酢』ダイエットをしてみたのでレポートしたいと思います。

その他のダイエットも沢山しています。
挫折したり、成功したり・・
そんな記録はこちらから!!
<食事編>
食事で痩せるメニュー(外食対策編)|30代OLのダイエット記録

朝断食の簡単な方法|1人暮らしOLが朝ごはんを止めた時の効果

<運動編>
ホットヨガで痩せるコツ|30代OLのダイエット記録

ホットヨガで楽しく痩せるために出来る事|30代OLのダイエット記

ホットヨガLAVA口コミ!30代OLの体験談とその効果

ホットステップ恵比寿店予約体験口コミ|30代OLの趣味発見

 

スポンサーリンク

リンゴ酢ってなぁに??

 

スポンサーリンク

 

アップルビネガーとも言われています。

りんご果汁をアルコール発酵させた後に、酢酸発酵させた酢のことです。
こちらのりんご酢は『カリウム』を多く含んでいます。
カリウムとは、高血圧・むくみ防止にとっても効果的なんです♪

なぜリンゴ酢がダイエットに効果的なの?

むくみ解消を助けてくれる

上記にも書いてありますが、リンゴ酢にはカリウムが豊富に含まれています。
このカリウムは、むくみ解消にとっても役に立ってくれています。
確かにリンゴ酢を1杯だけ飲んだだけなのに、トイレに沢山行きました!
こんなに即効性があるんだなぁと感心してしまいました 😆 

血糖値を安定させてくれる

寝る前にご飯を食べてしまうと、寝るときに血糖値が急上昇してしまいます。
そんな血糖値を安定させてくれるのがリンゴ酢。

酢酸には糖の消化を妨げる作用があり、それによって糖が吸収がゆっくりになって、血糖値の上昇もゆっくりになるとのことなんです。

 

リンゴ酢の飲み方は?

リンゴ酢を6-8倍ほどにお水で割って飲みます。

夏は冷やして飲んだらさっぱりしますね!
酸っぱさがきつい方ははちみつを入れてもいいですね☆
※リンゴ酢は有機リンゴ酢を選びましょう。

コンビニやスーパーで売ってるリンゴ酢は砂糖や添加物が多いものもあります。
おいしくて飲みやすいのですが、私は効果を実感したかったので砂糖等が添加されていないものを選んでましたよ 🙄 
私は下記のリンゴ酢を買ってました。

 3週間続けてみた結果

私は3週間、朝1杯、夜1杯を飲んでいました。

むくみが少なくなりました♪

リンゴ酢を飲んだら、とにかくトイレに行きたくなる!

いらない老廃物が排出されていたのか、足がすっきりしてました。

ここまでスッキリするのはびっくりしました!

口臭予防になった

ホントにびっくりするのですが、口臭が気にならなくなりました~。

においの強い物を食べても、そこまで口臭はしなくてびっくり!

コーヒーを飲んだ後って口の中が気持ち悪くありませか?
私はコーヒー後の後味がとっても嫌だったのですぐに歯磨きをしていたのですが、りんご酢をはじめてからは、気になりませんでした。

あとは、朝の起きてすぐの口臭!!!!
これが気が付くと『あれ?なんか口臭が減ってる?』みたいな感じになってました 😳 

まさかの口臭効果だったので、嬉しすぎました(´・ω・`)

甘い物を欲さなくなる!

りんご酢を飲んでるからか、甘い物を少しでも食べた時は、

『劇甘!!おいしくない』と感じて、今はチョコレートがあまり食べてません!笑

思わぬ副産物です(^^)/

夜ぐっすり眠れる

お布団に入ってからすぐに眠れるようになりました。

寝付きがすごいよくなり、これもリンゴ酢のおかげかなぁと感じてます。

寝付きが悪い方は血糖値が急上昇してることもあるみたいなので、血糖値が安定したのかなぁと。

疲れにくくなった

真夏の暑い時期にリンゴ酢を飲んでいたんですが、疲れない!!

なんか軽やかに階段を上がってました 😛 

リンゴ酢にはクエン酸が多く含まれています。

このクエン酸が疲労を回復させてくれるんです!

これはほんとに実感してました。

飲んでからというもの、夏バテも解消してました。

リンゴ酢のみで激ヤセしてやるーっというのは難しいかもしれませんが、

ダイエットの強い味方になってくれる!!

疲れにくくなるから、家でエクササイズが楽しくなったり(私はホットヨガに通いまくってました)

甘いものを欲しくなくなるので、ご飯をきちんと食べようってなりますし、口臭も減るからうれしいことづくめでした。

ただ、ずっと飲んでたので飽きる。笑

今後はリンゴ酢を続けれるようなレシピでも考案したいと思います。

30代OLはいろいろとつらい

私の仕事は事務なのでずっと座りっぱなしなんです。

OLは辛いですよね。

オフィスは冷房で寒いし、座りっぱなし・・(あ、でも営業さんは暑い中すごいですよね。尊敬します・・ 😯 )

足はパンパンにむくんでしまうので、リンゴ酢でむくみスッキリになりましたよ!

私は30代なんですけど、リンゴ酢は年代問わずみなさんにおすすめ!!

血圧も下げる効果もあるので、私は高血圧の母におすすめしました!

ちょっと苦手だったようでなかなか続かず・・・健康のために続けてほしいけど、苦手なら仕方ない。

他の口コミをみると、やはり高血圧の方がリンゴ酢を飲んで血圧の薬が不要になったっていう声が多いです。

 

費用は??

リンゴ酢はすっごく安価に始められます。
有機リンゴ酢はスーパーで600~700円で買えちゃうんです。
3週間きっちり飲んで1.5本分くらいだと思います 😳 

一か月1000円するかしないかくらいで健康になれるなんて素敵すぎます♪

リンゴ酢ダイエットのデメリット

飽きる!!

初めのころはめっちゃおいしくて続けていたんですが、やっぱり飽きてしまいます。笑
リンゴ酢×ヨーグルトをしてみましたが、私の口には合いませんでした。
そして、調子にのって濃いめに飲んでいたら胃が疲れてしまいました。
薄めに作って、飲みすぎずにいい距離感を保つことが大切です 😳 (あたりまえか・・)

これから暑くなった時には、とってもサッパリするりんご酢。
ぜひ、チェレンジしてみてみてはいかがですか?

スポンサーリンク

 

コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

コトリです。 都内勤務のメーカーに勤める30代OLです。 勤続10年目になりました。そして一人暮らし歴もトータル10年! 30代でもきれいになりたいと思い、女子力アップブログで情報を発信中です。 そして、いかに楽しく一人暮らしをするか模索中。 趣味はホットヨガ、そしてゲーム。 ゲームはFFにがっつりはまってます♪ 詳しいプロフィールは♡こちらから♡