ホームホワイトニングの効果を実感|30代OLの審美歯科体験談

こんにちは。
30代からキレイを頑張る管理人のコトリです。

突然ですが・・・芸能人のような真っ白な歯、憧れませんか?

たばこを吸わなくても、コーヒーや紅茶で歯は年々色素沈着してしまいますよね。
私もコーヒーは好きなので飲むんですが、歯がちょっと黄色いのが悩みで悩みで・・
そこでずっと気になってた『ホームホワイトニング』をやってみました。

・ホームホワイトニングって何?
・ホームホワイトニングっていくらかかるの?平均金額は?
・ホワイトニングジェルで歯茎はしみるの?
・ジェルで本当に白くなるの?期間は?

歯のホワイトニングについてはいろんな疑問があるかと思いますので、早速ご紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

 

ホームホワイトニングって何?

 

 

スポンサーリンク

 

簡単に言ってしまうと、自分で歯を白くする事方法です。
まずは、歯医者さんで自分の歯の形のマウスピースを作成します。
そのマウスピースに専用のホワイトニング薬剤を塗って装着する事をいいます。
めっちゃ簡単な方法なんです!!

(歯のクリーニングとホワイトニングは間違いやすいですが、クリーニングは歯垢や歯石などを取り除く事です。)

ホームホワイトニングの値段は?

私が実際にやってもらったトータルの金額は29,800円でした。
マウスピース作成代金&初回の薬剤4本セット代です。(写真がマウスピース&薬剤)

いろんな歯医者さんがあるので何とも言えませんが、すごく安い方なのかなぁって思いました。

ホームホワイトニングのやり方は?

①ホームホワイトニングをする前に歯磨きをする。

②歯医者さんで作ったマウスピースに液剤をつける。(着けたら飲食はできないので、水分補給しておきましょう!)

(液剤は注射みたいな感じです。マウスピースの歯の型の1つ1つに米粒よりも小さいくらいに出したジェルを注入。)

③上下の歯に装着!!

④就寝前に着ける方はそのままおやすみなさい♪

それ以外の方はご自由にどうぞ♡
歯医者さんで実際に使い方とレクチャーしてもらった時は、夜寝るときにずっとつけるように言われました。

初めはマウスピースに慣れなくて、なかなか寝れませんでしたが、慣れてきたら朝までぐっすり寝れましたよ!!

ホームホワイトニングは、日中時間が取れない働いてるOLさんにぴったりだなぁと感じました❤

ジェルはしみるの?歯茎は痛くない??

ジェルは正直しみます!!
歯茎は痛いです。 😥 

私が使っていたジェルは%表示があって、そのパーセントが大きいほど痛いです。
(パーセントが大きいほど、短時間で白くなります。痛さか時間か・・って感じですね。)

私の使用していたジェルはオパールエッセンスというものです。

初めに歯医者さんでセットで購入したものは10%のものでした。
(10%の後は15%を後で購入しました。)
その10%は装着して2日目に歯茎がしみました。
なんかキリキリするような痛みです。

そして、上の歯茎よりも、下の歯茎の方がしみてました~。 😯 

それでも白くしたい願望の方が勝ったので、ひらすら装着をして頑張ってましたよ|д゚)

下の歯は何回やっても痛いので、ちょっと憂鬱なんです・・。泣

ホームホワイトニングで使った液剤は?

上記のオパールエッセンスを使用しました。

ネットでも売られてるので、購入しやすいんじゃないかなぁと思います。
私は、歯医者さんで購入したものを使い切った後は、4本1セットを2セット購入して、8000円くらいだったと思います。

どのくらいでホワイトニング効果は出てくるの?

私の場合は、10%液剤を1本使いきったあたりから効果が出てきました。

2~3週間です。
人によりますが、私は歯茎がしみてたので薬剤を少な目に使ってました。
なので、1本使いきるまで時間がかかりましたが・・・。
(多分1本使いきりは1週間くらいと言われた気がします。)

歯医者さんからは薬剤4本使って効果を実感できると思います。
との事だったので、1本で効果があったのでめちゃくちゃうれしかったです 😳 

友達からも「歯、白くてきれいだね~」と褒められる事が多くなりました 😳 
鏡を見ても、「白いなぁ」と自己満足する事が出来ますよ!笑

過去の写真と比べると、白さの違いがあからさまにわかります 😳 

ホームホワイトニングのメリットは?

 

自宅で好きな時間にできるので忙しいOL向け❤

慣れてくるとテレビを見ながらマウスピースを付けたりして過ごす事が出来るので、とっても楽ちんです。

歯医者さんからは一晩つけて寝てくださいと言われてましたが、一度真っ白にした後は、メンテナンスとして2時間くらいの装着を1週間しただけで白さが増してきました。(液剤も10%→15%にしました)

下の歯は相変わらず痛いので、今は上の歯だけメンテナンスとしてマウスピースをしています。

費用が安い!

ホントに安いです。
初期費用は3万円ほどしますが、その後のランニングコストは安いです。

マウスピースは1度作ってしまえばずっと使えますし(扱いを丁寧にしてれば!)メンテナンスの薬剤代しかかからないんです。

薬剤はネットで4本セット5,000円くらいで購入できますので、とってもリーズナブルです!

ホームホワイトニングのデメリットは?

マウスピースが苦手な方は大変!

私は実際マウスピースは初めてだったので、慣れるまで時間がかかりました・・。
ホントに苦手な方には無理かも・・なんて思ってました。
寝てる時間を使ってたので、慣れないと寝れないかもしれないので、ちょっと辛いかもしれませんねぇ・・。

詰め物や詰め物には効果がないかも

ホワイトニング薬剤は歯に浸透して歯事態を白くするので、人工の歯は白くならないみたいなんです。

不安のある方は一度歯医者さんに相談してからの方がいいです。

ホワイトニングしてよかった事

歯が白いので印象がいい!
→『歯がきれいですね~』と褒められる事が多くなりました❤
初対面でも褒めてくれるので、めっちゃ嬉しいんです(*^_^*)

笑顔に自信が持てる
→歯が黄色かった時は気にしてあんまり笑えませんでした。
しかしホワイトニングで白くなってからは、思い切り笑ってますヽ(^o^)丿
自信がつくきっかけになれました。

気になってる人はぜひぜひ試してみてください!
本当におすすめする美容方法です 😳 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

コトリです。 都内勤務のメーカーに勤める30代OLです。 勤続10年目になりました。そして一人暮らし歴もトータル10年! 30代でもきれいになりたいと思い、女子力アップブログで情報を発信中です。 そして、いかに楽しく一人暮らしをするか模索中。 趣味はホットヨガ、そしてゲーム。 ゲームはFFにがっつりはまってます♪ 詳しいプロフィールは♡こちらから♡