ジェルネイルセルフのやり方を自称不器用30代OL実践記(画像付)

ネイルポリッシュの選び方は?

こんにちは♡
女子力アップとシンプルライフを目指しているOLのコトリです。

いつもきれいな指先でいたい!!

ネイルサロンが流行っている今、こんな気持ちの女性って多いと思います。

しかし、ネイルサロンは時間&お金がかかるのが事実です。

そんな中、自分で簡単に短時間で出来る「セルフネイル」があります!

・自分でネイルをしたいけど、不器用だから自信が無いし・・。

・ネイルキットを買ったけど、難しいデザインとか出来なくて挫折・・。

・普段は仕事でネイル出来ないから、休日だけでもやってみたい!

実は私は、過去にセルフネイルキットを購入して、1からやってましたが「ラメの配合とか、筆とかで塗るの面倒!!」と投げ出してしまいました。

それからは、ネイルサロンも苦手なので爪先のおしゃれは諦めていたのですが、最近気軽に出来るジェルネイルを発見して、感動!!

それは【HOMEIウィークリージェル】

これは、不器用な方にこそおすすめのネイルなんです。

とーーーっても簡単なのでここで紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

HOMEIウィークリージェルって何?

 

 

UVライトを使って硬化させるタイプのジェルネイルなんです。

・これ1本で完成

・リムーバー不要

・サロン級のツヤ感

この1本だけでサロン級のネイルが出来るという簡単なジェルネイルです。

なんと、リムーバー不要!剥がすときは、ペリっとはがれるなんて優れもの!!

早速実践!!まずはテクスチャーは?

 

こんな感じで、ジェルネイルと言ってもマネキュアのようですよね!

今回の色はAntique Roseです。少しくすみがあるピンクにしました。

マネキュアよりも少し重い感じはしますが、ほとんど変わりません。

匂いもない!マネキュアのにおいってキツイですよね。

においも全く無いので不快感もありません♪

最近ってジェルネイルってこんなに身近になったのですね。 🙄 

塗った感想は?

上記でも書いている通り、マネキュアタイプです。

なので非常に塗りやすくなってますが、伸びはマネキュアの方が水っぽいような気がします。 😀

少しだけ多めにとって塗る方がいいですね。

塗ってすぐに固まったりしないので、のんびりと塗れますね。

これだけなのです!!

塗るだけ!!不器用な私でも簡単に塗る事が出来ました 😳 

硬化してみる

別で購入していたネイルランプで硬化しました。

写真の色が見えにくくてすみません。くすんだピンクなもので・・泣(そして爪の形に自信はありません。笑)

本来はHOMEIさんの推奨している【コンパクトジェルライト】があるのですが、私は別のランプで試しました。

ジェルネイルライトは安いの?楽天でお得に購入!|30代OLの通販購入記録

45秒でも固まりましたが、ちょっと不安なので、45秒×2回をしました。

すぐにツルツル&つやつやになりましたよ~ 😆 

1回塗りでもいいのですが、何回か塗る→硬化を繰り返した方が最終的に剥がす時に『ペリッ』とすっきり剥けるみたいです。

個人的にはあんまり分厚くしたくないので、2回塗り→硬化で終了。

硬化後は??

ウィークリーという事なので短期間は持つという事でしたが、私は3日-4日でいくつか剥がれてきました。

やはり家事や掃除、仕事での作業があるとそんなに持ちません。

もう1度やり直そうと思ったので、全部【ペりっ】と剥がしました。

少し力を入れれば剥がれましたよ 😎 (しっかり付いてる部分は少し剥がしにくい場合もあり)

ネイルサロンは、なるべく剥がれないように時間をかけてしっかりとやってくれている理由がよく分かりました。笑

そりゃ、しっかりしてるから長持ちしますよね 😳 

HOMEIウィークリージェルとマネキュアの比較

ウィークリージェルは時短&塗りやすさ&臭いが無いのがいいなぁと感じました。

ライトで固まるので、乾くのを待つという煩わしい時間がありません。(マネキュアだったら何も出来ないですよね。あの時間・・)

朝の忙しい時に『ネイル剥がれてる・・』っていう人でも、ササっと塗って硬化して終わりです。(早ければ2分で終了!!笑)

短時間につやつやになるので、質もいいジェルネイルです。

このジェルネイルの簡単さを知ってしまったら、マネキュアには戻れません。

HOMEIウィークリージェルのデメリット

・なかなか近所では売ってない

・技術次第ですが、1週間せずに剥がれてしまう

近所のドラックストアでは見かける事は少ないと思います。

大きなデパートのコスメが集合して売っている所だと手に入りやすいです。

あとは、やはり『通信販売』が一番てっとり早いですね。

今回は楽天でこのジェルネイルを発見しました。

その他、楽天では色々と購入してるので下記で記録しています。

ヨガマットは楽天購入!ヨガワークスはおすすめ?|30代女子の楽天購入品

神戸レタスのスキニーデニムの口コミは?30代女子プチプラ購入記録

神戸レタスのスキニーデニムに合うパンプスは?|30代女子の通販記録

遺伝子検査キットお勧めレビュー(画像付)30代女子体験

<ウィークリーネイルに向いている人>

・短時間でネイルサロンのようなツヤツヤネイルをしたい人

・節約したい人

・短期間だけジェルネイルを試してみたい人

・不器用だけどセルフネイルしたい人

・シンプルネイルをしたい人

こんな感じの方にはぴったりです!!

逆に長持ちや色々なデザインをしたい方はネイルサロンが向いてますよね♪

気になる値段は??

HOMEIジェルネイルのお値段は1,080円です。

普通のマネキュアとあまり変わりませんよね 😳 

このお値段でジェルネイルが出来るってありがたいです。

少しだけ剥がれやすいというデメリットはあるものの、時短で出来るこのネイルは1,080円の価値があると思います♪

しばらくは技術を上げて、ネイルの練習もしていこうと思います 😯 

私がネイルをやりたくなったキッカケはヨガなんです。

『ヨガって関係ある?』って思うんですが、ポーズをとる時に、自分の手先を見つめたりするんですよね。

その時にきれいな爪先だと気持ちもテンションも上がるなぁと思ったからなんです!!

ヨガの先生って結構ネイルしてる方、多いんですよ 🙂

その他のヨガの記録も書いてます。ご参考になれれば嬉しいです。

ホットヨガLAVA口コミ!30代OLの体験談とその効果

ホットヨガLAVA体験記録|30代OL初めてレッスンを受けた時の感想

ホットヨガLAVAの予約は取れないくらい人気?|30代OLのダイエット実践記録

ホットヨガLAVAの予約キャンセルのペナルティーって?|30代女子の体験談

プロフィール



はじめまして♡
都内でOLをしている30代のコトリと申します。
仕事内容はメーカーで事務です。

30代に入り、女子力アップ&シンプルライフを目指そうと思いブログを始めました。
断捨離と整理整頓が得意。
おすすめの物や、今まで経験した事をブログにしていこうと思っています(^_-)

どうぞよろしくお願いします♡

美容方法
スポンサーリンク
女子力UPとシンプルライフ

コメント