敏感肌におすすめな化粧水を発見!ラロッシュポゼの使い心地とは?

ラロッシュポゼの化粧水の口コミ

どもども♡

30代から女子力アップ&シンプルライフを目指しているOLのコトリですヽ(^o^)丿

女子力アップといえば・・・び・は・だ(ひらがなは違和感)

美肌ですね( *´艸`)
つるつるの肌はモテる女子必須のポイントです。(モテたいよ、33歳も)

で、気になっていたラロッシュポゼシリーズを購入。

ラロッシュポゼ下地でトーンアップ♡

ラロッシュポゼの洗顔料の使い心地♡

おまけで化粧水のサンプルを頂きました!
さっそく使ってみたんですが、とても優しい!

□刺激の弱い化粧水を探している
□ニキビ肌をなんとかしたい
□無香料の化粧水が欲しい

サンプル品なのですが、その気になる使い心地をこちらで記録していこうと思いますヽ(^o^)丿

スポンサーリンク

トレリアンモイスチャーローション

保湿化粧水のサンプルを頂きました♪

サイズは15mlです。
旅行サイズにいい!と思いましたが、サンプルは早く使う派なのですぐに試しました。笑

店舗にラロッシュポゼの定員さんがいて、私が下地とか購入してたらおまけでくれたんです!

 

テクスチャーは?

サラっとしてるよりも、若干トロミがあるタイプです。
本当に若干です。
あ、写真は多く出し過ぎました。笑

無香料、無着色なのでなんか自然だわ。
この無香料ってあんまり無いからとてもありがたい♡(私はにおいに敏感なので・・)

 

コトリ
コトリ

無香料の化粧水って実際に少ないですよね~。ありがたやぁ~

使い心地は?

 

ラロッシュポゼの洗顔料で洗った後に使ってみました(*^_^*)

すーーと肌にしっかりと入ってくれる感じです♪
お肌にピトっとついてくれて、すぐに浸透しました。
浸透後は、そんなに若干のべた付きはあるものの、市販の保湿化粧水のべた付きとは違う『サッパリのべたつき感』でした。(変な表現)

かなりしっとりしてて、つっぱる事が無かったので、乳液なんていらない!と思わせてくれる化粧水です。
あ、一応30代なのでちゃんと乳液は付けましたが、化粧水だけでしっとりなので、夏場や湿気がある時期は乳液付けなくていいなぁとズボラ心が目覚めます。笑

次の日のお肌の調子は?

敏感肌におすすめな化粧水

朝起きて、顔を洗ったときにつるつる感がありました。
そして、しっとり化粧水を付けた次の日にある『ぬるぬる感』が全くありませんでした 🙄 

このぬるぬる感が気持ち悪いんですが、そんな事もなく、朝はサッパリ&しっとりしててかなり嬉しかったです 😳 

ラロッシュポゼのシリーズはとっても優しいので、ニキビ&乾燥&敏感肌の方にもとってもいいと感じました♡

自分にぴったりのスキンケアをして、少しでもお肌の悩みが無くなって、毎日を楽しく過ごしていきたいですね( ^)o(^ )

ラロッシュポゼの化粧水が向いてる人

ずばり・・・敏感肌の人!

ニキビが出来やすかったり、刺激が苦手な人におすすめしたい化粧水です。

低刺激&高品質の化粧水なので実際使っていても安心して使う事ができました♡

コトリ
コトリ

これでつるつるのお肌になってモテたい。モテたい。

 

プロフィール



はじめまして♡
都内でOLをしている30代のコトリと申します。
仕事内容はメーカーで事務です。

30代に入り、女子力アップ&シンプルライフを目指そうと思いブログを始めました。
断捨離と整理整頓が得意。
おすすめの物や、今まで経験した事をブログにしていこうと思っています(^_-)

どうぞよろしくお願いします♡

美容方法
スポンサーリンク
女子力UPとシンプルライフ

コメント