除毛クリームの使い方のコツ|30代OLの脱毛記録

こんにちは♡
30代から女子力アップ&シンプルライフを目指しているOLのコトリです( *´艸`)

さてさて、脱毛にはとてもうるさい私なのですが、初めて除毛クリームを使用しました。

ケナイン除毛クリームをアマゾンで購入しました♡

除毛クリームは初めて使ったのですが、やはり初めては緊張しました・・笑

■自宅で手軽に毛を無くしたい 😳 
■緊急でつるつるになりたい!
■脱毛サロンは苦手だから自分で処理したい方

おすすめ除毛クリームのやり方をこちらで記録していきますね( ^)o(^ )

スポンサーリンク

ケナイン除毛クリームの使い方

ケナイン除毛クリーム

ケナインのクリームを除毛したい部分の汚れを落として、清潔にします。
私はウェットティッシュ等で拭きました(^_-)
お風呂上りは汚れもないのでとても最適なのですが、除毛クリームを再度洗い流さなくていけないので、二度手間になります。
なので、ずぼらな私はシートで拭くだけ。笑
スプレーする時は少し勢いがいいので、ちょっと気を付けます。

クリームは美容室のカラーリング剤っぽいにおいがします 🙄 
匂いに敏感な私は少しきつかったです。
苦手な方はマスクした方がいいですね♪( ^)o(^ )

※カーペットや洋服に着かないように、気を付けましょう!

除毛部分にクリームを付けたら4分~10分くらい放置

10分以上は放置していけません。

私は4分間放置してみましたが、特にヒリヒリはしませんでした♡
剛毛な時はまだ長く放置した方がいいかなぁと思います!
4分以上放置しているとだんだんと毛が浮いてきます 😮 
溶けてくる感じ・・
ちょっと触ると切れます!!
そして、そろそろいいかなぁと思ったら、木の棒でクリームごと取ります。
これは、ティッシュやタオルでとってもOKです。
私は面倒なのでこの付属の木の棒でササッととります。笑

クリームを取ったらお風呂で洗い流す

ケナイン洗い流す

クリームを洗い流します!
ここは必ず洗い流しましょう。
このまま拭き取っただけならクリームが残ってしまい、肌荒れになっちゃいます。
しっかりと洗い流しましょう♪

つるつるになりました

私は、お腹部分に除毛クリームを試してみました。
足や腕で試したいのですが、すでに脱毛が終わっててそんなに毛が目立たないので・・

お腹の産毛を徹底排除したかったので、お腹へ。
はい!つるつるになってましたよ~♡(´・ω・`)
お腹部分はつるつる♡
剃刀で剃ったのとは違う感じで、つるつるで乾燥もしませんでした 😳 

ケナインを使用するのに向いている人は?

痛くない脱毛

□剃刀が面倒、剃刀負けしてしまう人
□敏感肌で他の除毛クリームで荒れてしまった人
□剛毛をどうにかしたい人
□脱毛サロンよりも節約したい人
□すぐにつるつるになりたい人

剃刀負けしてしまう人はもしかしてケナインにもチャレンジしてみる価値はあるかもしれません。
敏感肌で合う、合わないがあるので何とも言えませんが、やってみて痛く無かったら嬉しいですよね♡
20人中18人は痛みを感じなかったという実績があるので、いいかもしれません♪( ^)o(^ )

あとは、節約にもなりますね 😳 
脱毛サロンは何かと金額&時間がかかってしまいます 😥 
しかし、ケナインはすぐに効果があるし、脱毛サロンに比べたらリーズナブルです 😳 
(ただ生えてくる期間が短いので、マメに除毛する必要がありますが)

緊急事態に便利な除毛クリーム

除毛クリームはすぐにツルツルになる事が可能です。
なので、緊急で『今週プール!!』とかの方にはぴったりだと思います。
ただし、除毛なので毛はきちんと生えてきます。
とても残念ですが・・ 😐 泣
本当に緊急事態発生で直近でつるつるになりたい時には、とっても助かる物だと思います♡

自分の用途に合わせて、使いこなしていく事がとても大切ですね 😳 

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

コトリです。 都内勤務のメーカーに勤める30代OLです。 勤続10年目になりました。そして一人暮らし歴もトータル10年! 30代でもきれいになりたいと思い、女子力アップブログで情報を発信中です。 そして、いかに楽しく一人暮らしをするか模索中。 趣味はホットヨガ、そしてゲーム。 ゲームはFFにがっつりはまってます♪ 詳しいプロフィールは♡こちらから♡