顔の吹き出物で内臓の不調が分かる|30代OLの自分磨き記録

痛くない脱毛

こんにちは。

一人暮らし10年目突入の30代OLのコトリです。

最近読んだ本でおすすめの情報がありました♪

『顔を見れば病気がわかる-隠れた不調を自分でチェックできる本』という本です。

私はおでこに吹き出物が出来やすく、ずーーっと悩んできました。

食生活や運動、ストレスを溜めない事で解消してきましたが、やはり完全に治るワケではなく、油断すると『ぶつぶつぶつぶつ・・』と出てきます。

そもそも、この吹き出物の原因ってなにかと直結しているのかなぁ・・やっぱり内臓?なんて疑問に思ってネットで検索。

その結果この参考になる本に巡り合えました♪

□吹き出物が出来るのがとても疑問
□根本の原因って何?
□どうにか改善して、つるつるお顔になりたい
□顔で不調をチェックして、健康管理をしたい

などなど、健康管理にぴったりの本&ずっと持っていたいのでこちらで記録していきますね!!

スポンサーリンク

 

顔を見れば不調が分かる

 

スポンサーリンク

 

顔は体を映し出す鏡と言われています。

誰でも経験がある出来事で、前日に食べ過ぎ&飲みすぎで次の日の朝起きたら『顔に吹き出物がーーー!』っていう悲劇・・
不摂生をしてしまったからかもしれないけど、とても悲しいですよね・・。

この本の中で説明があったのは、からだの熱に『老廃物』が組み合わさると吹き出物が発生する仕組みです。
老廃物はよぶんな栄養分や分解・解毒されなかった毒素の事。

暴飲暴食→消化器官に負担→未消化の栄養が吸収→血液中の異物を増やす→肌荒れになるとの事。
たしかに恐ろしいですが、暴飲暴食の後ってお肌は絶不調です。
食べ過ぎて血液を汚してしまっていたのですね・・。泣
ごめんなさい・・ 😥 

顔の吹き出物の原因とその位置

 

原因と位置

ひたい・・・胃腸の不調

目の周り・こめかみ・・・肝&腎の不調

鼻・ほお・・・肺&大腸の不調

口のまわり・・胃腸の不調

確かに、暴飲暴食した後は口の周りに大きいのが『ポツっ』と出来る時があります。
内蔵が『消化機能が大変です!!』って教えてくれているんですね。

私も、飲み会&暴飲暴食が続いた時は、ひたいがすごい事になります。

この本を持っていれば、ちょっと顔に吹き出物が出来た時にとっても役に立ちます。
原因が分かると対策もしやすいですよね 😳 

対策方法

やはり、吹き出物が出来た時は、『食事を見直す』事が一番ですね。
基本的な事なんですが、なかなか出来ず・・。

私の体験ですが、少しだけ労わってあげて、夕食をサラダだけにしたりすると、次の日には吹き出物が薄くなっていました。
夕食を軽め&間食を減らすだけで変わっていくと思いますので、小さな1歩だけでも、からだは反応してくれます!

間食を減らすのが辛い時→減らすのではなく内容を変える。(砂糖たっぷりお菓子→チーズや甘栗等)

こんな風に工夫して、美肌を目指していきたいと思います♪
 
 ホットヨガは、ダイエット&リラックス効果におすすめです。
ストレスでの肌荒れを防いでくれます♪

ホットヨガLAVA口コミ!30代OLの体験談とその効果

ホットヨガで感じた肌質の変化

吹き出物で悩んでいた時の対策

吹き出物おでこ部分が治らない時はストレスかも|30代OL美肌生活

吹き出物がおでこ&こめかみに出来る理由|30代OLの美肌活動

吹き出物がおでこにあるときの効果的な塗り薬|30代OLの美肌記

スポンサーリンク

 

 

コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

コトリです。 都内勤務のメーカーに勤める30代OLです。 勤続10年目になりました。そして一人暮らし歴もトータル10年! 30代でもきれいになりたいと思い、女子力アップブログで情報を発信中です。 そして、いかに楽しく一人暮らしをするか模索中。 趣味はホットヨガ、そしてゲーム。 ゲームはFFにがっつりはまってます♪ 詳しいプロフィールは♡こちらから♡