まつげパーマで化粧をしていく時の注意点&まとめ|OL女子の体験

こんにちは。

30代で女子力を上げ続けていきたいOLのコトリです。

毎日のお化粧が面倒な時ってありますよね。
だけど、スッピンではお仕事に行けない・・
でも、少しでもお化粧の手間を省きたい!その分ちょっと寝たい!
そんな気持ちが高まって、『まつげパーマ』をしてみました。
エクステじゃないです。パーマの方です。
まつげパーマは化粧がとっても楽!!
大分手間が省けて、朝の時間にも余裕が出来ました。
ビューラーをしなくてもいいっていう心の余裕も!

そんなまつげパーマをこれから行く人に向けて、私が体験した事をこちらでご紹介いたします♪

 

スポンサーリンク

 

まつげパーマ前には化粧していてもいいの?

スポンサーリンク

 

化粧はしてもOKなサロンとダメなサロンがあります。
私が行ったサロンはアイメイクはダメだったので、スッピンで行きました。

 
アイメイクをして行ってもOKなサロンは、メイクを落としてくれるサービスをしていたりするので、そこはサロンに事前に確認する方がいいですね。
自宅に近いサロンだったらスッピンでいいですが、自宅から電車で移動しなければならない時は御化粧もしたいですよね。
サロンを選ぶときには、このアイメイクの事前確認が重要だと感じました。

まつげパーマ前のお化粧の注意点

 

・事前にアイメイクをして行ってもOKなのかの確認をする
・アイメイクをして行ってOKだとしても、濃さに注意をした方がいい
・マスカラはなるべくしていかない方がいい

事前のアイメイクOKなサロンでも、マスカラはしていかない方がいいかなぁと感じました。
何故かというと、マスカラって落とすのは結構大変ですよね。
クレンジングをしても、目の周りの黒く『パンダ目』になる時もあるし、万が一マスカラが残っていて、パーマがかかりにくくなったら勿体ない!と思って 👿 
なので個人的には、なるべくはまつ毛は何もしない状態がおすすめです。

まつげパーマの後は化粧をすぐにしてもいいの?


こちらもサロンによります。
すぐにOKという所もあったり。
私はすぐのお化粧はNGでした。
こちらで詳しく書いてます。

まつげパーマ後の化粧はいつから出来るのか|30代OLの美容体験談

まつげパーマは化粧は楽になる?

すごーく楽になります。
ビューラーをしなくてもまつげがパッチリだし、夕方にまつ毛が下がって化粧直しする手間が省けます。
これにはとっても感動!!
ホントに楽ちん!
そして、スッピンでも多少は自信が付きます!笑
まつ毛が上がっているのでスッピンに見えないんです。
化粧を落とすと、『・・・・・ああああ』ってテンションが落ちてましたが、まつ毛はぱっちりしてくれてるので気分がいいんです。

まつげパーマ後のクレンジングはどうするの?

クレンジングもしてOKです。
私はジェルタイプのクレンジングで、ジェルをたっぷり付けてました。
そしてなるべく擦らずに丁寧に(心がけ・・)洗ってました。
パーマをしてるのでなかなか落ちませんが、なんとなく恐いので優しく、優しくです。笑

まつ毛パーマ後の化粧はやりやすい?

ビューラーをしなくて済むので、アイメイク自体は楽です。
ただ、まつ毛が上がってる状態で、アイシャドウやアイラインをするので慣れるまでは少し時間がかかります。
これもすぐに慣れましたが、始めは『・・・あれ。アイシャドウはどうすれば・・アイラインは・・』ってなりました。
慣れたらとっても簡単にアイメイクを終了です。

<化粧以外の疑問>

まつげパーマの施術は怖くないの?

私は初めてだったので少し怖ったです。
特に、下まつ毛が巻き込まないようにテープで固定するんですがこれが怖かった・・。(痛くないです)
どこに目を向ければいいか分からないので、『目線はどこへ・・・?』なんて聞いてました。
下まぶたが終われば、すぐに目をつぶって後はされるがまま・・。
ここで寝れちゃう人も多いみたいなんですが、私は緊張で寝れませんでした。
苦手な人は多いかも・・って感じです。
美を保つのは努力が必要・・と心の中でつぶやいてました・・。

まつげパーマの持ちは?

約1ヵ月くらいが目安みたいです。
これは個人差があるんですが、平均はこのくらいとの事。
私は3週間たちましたが、まだ下がる気配はありません。
1ヵ月半とか持つといいなぁと密かに思っています。

まつげパーマは施術はちょっと勇気がいりますが、これが終わればとっても楽!
少しでも楽をして余裕な朝を過ごせるステキ女子になっていきたいです♪

実際はどのくらい持った??

私は1月13日にパーマをかけて、約2カ月持ちました~。
結構もちがいい方なのかなぁと思います。

2カ月をすぎてもまつげは少し上がってますが、まばらな感じですね。
マスカラをつけて、形を整えていました。

個人差はありますが、お手頃価格で出来るまつげパーマはまつエクよりもコスパ最強って思いました 😳 

まつげパーマで化粧が楽になるのか|30代OLの美容体験談

ハイパーナイフのすごい効果とその口コミ|30代OLのエステ体験談

ハイパーナイフの効果とその持続はどのくらい?30代OLの美容方法

ハイパーナイフを東京で体験ふくらはぎスッキリ|30代OLの美容記録

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

コトリです。 都内勤務のメーカーに勤める30代OLです。 勤続10年目になりました。そして一人暮らし歴もトータル10年! 30代でもきれいになりたいと思い、女子力アップブログで情報を発信中です。 そして、いかに楽しく一人暮らしをするか模索中。 趣味はホットヨガ、そしてゲーム。 ゲームはFFにがっつりはまってます♪ 詳しいプロフィールは♡こちらから♡