エトヴォスのお試しセットを口コミ|30代OLの美容体験記録

こんにちは。

30代OLのコトリです。
キレイになるために、色々とお試しをしていきたいなぁと思っている最近です。

私は今はファンデーションを使ってませんでした。

ただ、一つ気になってた商品があって。

エトヴォスのミネラルファンデーション。

石鹸で落ちるファンデーションと聞いていて、すごく気になっていました。

石鹸で落ちるという事は、クレンジングがいらいない!

お肌に優しいんだね!

という事でエトヴォスのお試しセットを購入してみました。

スポンサーリンク

エトヴォスのミネラルファンデーションスターターキットを購入

 

エトヴォスは、『肌トラブルを起こすのは強力なクレンジング』

ナチュラルサイエンスなスキンケアとクレンジングいらずのミネラルファンデーションの組み合わせで美肌を作りましょうというブランドです。

石鹸で落ちるなんてかなり優しいですよね!!

<セット内容>

①マットスムースミネラルファンデーション

②下地パウダー
③フェイスカブキブラシ
④クリアソープバー
⑤化粧水
⑥美容液
⑦アルガンオイル

 

約2週間分のセットです。

試供品でミネラルCCクリーム(日焼け止め化粧下地)が入ってました。

コトリ
コトリ

たっぷり入っているお得なセットだぁ。

ミネラルファンデーションを使用

早速、ミネラルファンデーションを使ってみました。

その前に、このブラシです!!

このブラシ、めっちゃいいんですよ。
かなり高級感があります。

ブラシをファンデーションで使うのは初めてなので使い方に試行錯誤。

なかのパンフレットにはちゃんとこのブラシの使い方が書いてありましたので、そちらを参考に。

エトヴォスミネラルファンデーション

ファンデーションは4色展開しています。

・ピンク系の明るめの肌色
・イエロー系明るめの肌色
・標準な明るめの肌色
・標準な肌色

購入前にファンデーションの色を1つ選びます。
私は、自分の肌色が全く分からなかったので、標準な明るめの肌色をチョイス。笑
標準とかとりあえず安心。

この白いは下地パウダーです。

この下地パウダーを塗ってから、ファンデーションを塗ります。

※私はこの下地パウダーを使わずに、ファンデーションを直接ぬったらムラになりました。
技術が無い・・。

カタログにも、ムラ防止で下地パウダーをぬってからファンデーションを塗るといいと書いてありました。

下地パウダーを使用する

久しぶりのファンデーション♪

その前に、下地パウダーを塗ります。

白なので、欲張って大量に付けると『白い跡』が残ってしまうので、少な目に薄目に塗ります 😛 

コトリ
コトリ

肌が明るくなった~。つやつやしてる♡

ここで、下地ってこんなに肌が変わるのね・・・知らなかった・・と思いました。笑

ミネラルファンデーションの使い心地は?

そして、ミネラルファンデーションです。

こちらも、下地パウダーで仕上げた後に塗ります。

【付けた感想】
ファンデーションでガツガツに塗ってる感じがしません(*^_^*)
マット肌に仕上がるというよりもナチュラルにサラっとファンデーションを塗っているイメージです。
あ、シミですががっつりカバーというよりか、少し薄くカバーしてくれてる感じです♪

付けた感じはとっても軽いので『これは肌荒れしにくい』と感じました。

【1日付けた後の感想】
仕事終わりを見てみたんですが、ちょっと盲点を。

私はオフィスワークで、がんがんクーラーがすごい所にいるので、汗をまったく掻きません。

(そして油もあんまり出ない・・どちらかというと乾燥がさがさタイプ)

なので参考になるか分かりませんが、私が感じたのは朝とあんまり変わらない!

化粧が落ちてギトギトになりません。
かといって、乾燥するわけではありません。

なによりも、付けた感じがせずに、自然に美肌になれるという印象でした❤

エトヴォスのミネラルファンデーションスターターキットは、手軽に試せる優しい化粧品でした。

 

ミネラルファンデーション スターターキットの詳細はこちらから♡ 

プロフィール



はじめまして♡
都内でOLをしている30代のコトリと申します。
仕事内容はメーカーで事務です。

30代に入り、女子力アップ&シンプルライフを目指そうと思いブログを始めました。
断捨離と整理整頓が得意。
おすすめの物や、今まで経験した事をブログにしていこうと思っています(^_-)

どうぞよろしくお願いします♡

美容方法
スポンサーリンク
女子力UPとシンプルライフ

コメント