炭酸水はからだにいいって本当だと感じた|30代OLの生活改善記録

炭酸水の構造

こんにちは。

30代からキレイになりたいOLのコトリです(´・ω・`)
30代になってからすごく感じるようになった事。

胃もたれーーーーー!!
胃もたれですよぉぉぉーーー 😯 
あ、共感して頂き、ありがとうございます♪

20代の時には、全く感じませんでした。
『まさか、私が胃もたれなんてあるわけないない!!』ってなめてました。笑
こんなに実感するくらいに胃もたれを感じるなんて・・。

でも絶対に薬には頼りたくない。
安易に飲みたくないんです。

その胃もたれが起きた時に『炭酸水』を飲んだだけてかなりスッキリしたんです~♪
※無糖です!無糖の炭酸水

今まで炭酸水って信じてなかったんですけど、こんなに胃が軽くなるなんて・・・
胃もたれで並んでいる方は、ぜひ試してみてくださいね~ 😳

スポンサーリンク

焼肉の後に炭酸水を飲んでみた

焼肉がっつりの後にかなり辛くなった私。
なんとなーくスッキリしたくてコンビニで炭酸水を購入しました。

飲んだら『めっちゃおいしい!!』って爽やかになったんです~♬
今まで炭酸水をなめてましたが、こんなにスッキリして感動しました。

<炭酸水の効果>

・血行促進になり、冷え性改善♡
・乳酸を中和する効果があり疲労回復になる♡
・炭酸が腸を活発にするので便秘改善になる♡
・ぜんどう運動を活性化させる♡

ざっと調べたらこんな効果があるとの事。
乳酸を中和する効果があるなんてびっくりですよね~。
乳酸とか目に見えないから分からないけど、体で感じる事ができるならいいですよね・・笑
胃腸のぜんどう運動(消化管の収縮)が活発になるので胃もたれ解消につながっているのですね。

冷え性改善も嬉しい効果です
ただ、冷蔵庫でキンキンに冷えた物を飲んでもそれは冷えてしまうと思いますので、常温がいいかなぁと思います。
暑い時期は冷蔵庫でキンキンなのを一気に飲みたいですが 😳

朝ごはん前に飲んでみた

私、朝起きてもすぐにご飯は食べれないんです。
なんか辛くて・・
通勤中にゆっくりとお腹が減ってきて、ここ最近は会社のデスクで食べる感じになってます。
いつもなら電車に乗ってる時もお腹は空かないんですが、炭酸を少し飲んでから出勤してみると、なんだかお腹がすっきり!
だるい、重い、という感覚がありませんでした!!

『おおお!!体が軽い~』って感動です 😥 
これは、嬉しかった~。

この日から朝に炭酸水を飲む事にはまりました。

だって本当に楽なんですもん!

コーヒーを飲む頻度が減った

私、コーヒー大好きなんです。
毎日飲んでたりするのですが、なるべくは控えたいなぁと思ってたんです。
家でコーヒータイムとかやばいくらい幸せ♡ですし。
コーヒーは中毒になりやすいから、飲みすぎたくない・・なんて葛藤してました。
そんな時にこの炭酸水にはまって、コーヒー摂取が減ったんです。

炭酸水の効果というよりは、飲みたい物のレパートリーが増えたからコーヒー摂取が減ったのだと思いますが・・
このレパートリーの飲み物が炭酸水で健康的って感じでよかったのかなぁと。

これから季節が変わって暑くなってくる時期にぴったりの飲み物ですよね!

炭酸水で自分のカラダがどんな風に変わっていくか楽しみです。
今後、飽きてきたらいろんな飲み方をしていきたいなぁと思います。
レモン果汁とか絶対おいしいよね~なんて思ってます。

プロフィール



はじめまして♡
都内でOLをしている30代のコトリと申します。
仕事内容はメーカーで事務です。

30代に入り、女子力アップ&シンプルライフを目指そうと思いブログを始めました。
断捨離と整理整頓が得意。
おすすめの物や、今まで経験した事をブログにしていこうと思っています(^_-)

どうぞよろしくお願いします♡

美容方法
スポンサーリンク
女子力UPとシンプルライフ

コメント