吹き出物がおでこ&こめかみに出来る理由|30代OLの美肌活動

こんにちは。

一人暮らしも10年目の30代OLのコトリです。

30代になると肌荒れが気になってきますよね。
吹き出物なんてめちゃくちゃ敵!!って思ってたんですが、体や心の体調不良を教えてくれてると思うとちょっとは味方?っぽくなりますよね。
そこで、この『おでこ&こめかみ』に吹き出物が出来る理由を調べてみました。

・吹き出物が出来る場所はいつも同じで困っている
・おでこ&こめかみの吹き出物が一番多い

顔に何かが出来るという事は内臓が弱っている事もあります。

ぜひ原因を知って、改善していきましょう♪

スポンサーリンク

 

おでこ&こめかみに吹き出物が出来る原因

スポンサーリンク

 

①食生活の乱れ

おでこへの吹き出物が出来る原因は『大腸』の不調が原因とも追われています。
腸内環境が悪いです!注意してください!と吹き出物が緊急信号を出してくれてるんですね。

マクロビオティック的にきびの考え方

赤い色のニキビ→甘い物の摂り過ぎ

黄色のニキビ→チーズ、乳製品の摂り過ぎ

白いニキビ→豆、脂肪の摂り過ぎ

こんな風に考えられているみたいです。
確かに、チョコレートを食べ過ぎた後って『赤いニキビ(吹き出物)』が出来ませんか?
これを聞いて納得しちゃいました。

私は過去に『おでこ&こめかみ』のニキビでかなり悩んでました。
食生活も改善したりしてましたが、結局はストレスを解放して落ち着いた経験もあります。

この時はストレス→ニキビ→食生活を変える努力→ストレスでどか食い→ストレス
こんな悪循環になっていました。

ストレスから食生活が狂ってきたのも原因になっていたのだと思います。

 シャンプーやトリートメント、化粧品が合わない

いつも使っているからと思ってても、突然肌に合わなくなる時があります。
私も長年使用していた化粧水が突然合わなくなって、おでこ部分が鮫肌みたいになった事がありました。
痛くもかゆくもなかったんですが、とにかく違和感満載。
でも、今までトラブルが無かった化粧品シリーズだったので、まさか荒れるなんて思いません
化粧水を疑い初めて、使用をやめたらあっという間に肌の調子は元通りになりました。
『肌って日々変わるものなのねぇー・・・』と実感した体験です。

一旦、使うのを止めるものいいかもしれません。

③夜寝るのが遅い

寝るのが遅くなればなるほど、肌荒れって悪化しませんか?
睡眠時間が取れていない時って、ガサガサ&吹き出物の治りも遅いと感じます。
携帯で気になる記事やアプリを見てるとエンドレスなんですが、お肌をキレイに保つためには、なるべく早く寝る心がけをおすすめします!
睡眠不足になると、肌荒れだけではなくて、体調不良や冷え性も悪化してしまうみたいです。
 
肌トラブルってホントに嫌ですよね。
ただ、肌に何か出てくるという事は、体が何かを教えてくれてるという事。
吹き出物が出てきたから、生活習慣を疑って改善出来たりします。
化粧品が合わなくなってるサインかもしれません。
肌荒れを味方にして、さらに日々快適に過ごす毎日にしていきたいですよね~ 😳 

美肌効果がすごいホットヨガにも通ってます。

ホットヨガLAVA体験記録|30代OL初めてレッスンを受けた時の感想

ホットヨガ効果!肌質変化の実態|30代OL実践記

ホットヨガLAVA口コミ!30代OLの体験談とその効果

常温ヨガとホットヨガ違いって何?|30代OLが感じた効果の違い

スポンサーリンク

 

コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

コトリです。 都内勤務のメーカーに勤める30代OLです。 勤続10年目になりました。そして一人暮らし歴もトータル10年! 30代でもきれいになりたいと思い、女子力アップブログで情報を発信中です。 そして、いかに楽しく一人暮らしをするか模索中。 趣味はホットヨガ、そしてゲーム。 ゲームはFFにがっつりはまってます♪ 詳しいプロフィールは♡こちらから♡