仕事を楽にする方法。

既読スルー男性心理

HSP会社員の純子です😋

このブログは頑張りすぎちゃう会社員のあなたに、少しでも楽に、楽しくするための方法やコツをお送りしています✨
 
今日のテーマ:仕事を楽にする方法
 
仕事は楽にやっていきたいですよね〜。
 
そんな私が色んな体験から行き着いた、楽にするための方法は『素直になる』という事。
 
これだけでした。
 
 
分からない時は新人だろうが、先輩だろうが、上司だろうが何て思われてもいいから『教えてください』と聞く。
 
昔の私は、変なプライドがいっぱいあって(今もだけど…)
 
・新人には聞かない!
 
・先輩らしく!
 
・自分で全部調べる!
 
みたく思っていました口笛
 
新人に聞くなんて今さら恥ずかしい。
 
上司に聞くなんて、さらに申し訳ない。
 
とか色々と考えすぎていたんですよね〜。
 
その結果…
 
・仕事が辛い。
・誰も助けてくれない。(聞いてない、言ってないから当たり前)
・一人で頑張る!
 
その結果…残業たくさんだし、時間もかかるし…で仕事が憂鬱になっていました。
 
 
これは…私のくだらないプライドの結果だな…と思い、分からない事は恥ずかしくても聞く!ということを実施しました。
 
 
すごく勇気がいりましたが、聞いて正解です✨🥺
 
今では、なんで一人で頑張っていたんだか…と呆れてきちゃうくらいまでになれましたてへぺろ
 
誰か知っている人や、詳しい人に聞いた方が業務の時間短縮になるんですよね。
 
当たり前なんですが、そうすると残業も減るし、自分の時間も出来て、仕事も楽になる。
 
いい循環ですおねがい
 
『聞く』事に慣れてくると、変なプライドもどんどん無くなります😌
 
もし、プライドが邪魔して、何も聞けない!とか、自分一人で頑張っているなら、勇気を出して『聞いてみる』をしてみてくださいね照れ

コメント