アラフォーのお腹周りダイエット!痩せるためにした5つの方法とは?

こんにちは。

 

アラフォーダイエッターのまるこです。

私は、お腹痩せをするために5つの事を意識しました。

意識した結果、ウエスト71cm→65cmになることができました♪

今回はその5つの方法をご紹介したいと思います。

①外食から自炊にする

今まで100%外食だった私。
ホントに料理が苦手だったのですが、外食はとても高カロリーですよね。
その結果が私の71cmのウエストだったのですが・・・
なるべく自炊をするようにしました。
でも無理はしません!
自炊しつつ、仕事で疲れた時はスーパーのお惣菜を活用しながら工夫をしていました。

②毎日6分だけ宅トレをする

キツイ運動ではなくて、簡単にできる運動を習慣にしました。
色んなYouTubeを見て、自分に合いそうな人をピックアップ。
何回かやってみて「ちょっと楽しいかも」と思える運動を続けていました。
もちろん、体調が悪い時、疲れすぎた時はお休みをしつつ、とにかく「続けられる」ことを意識していましたよ!

③姿勢に注意する

気が付くと背中が丸まってしまったり、片足重心になったりしていたので、なるべく姿勢を正すようにしていました。
姿勢を正しくするだけでも、腹筋をすごく使います。
普段はこんなにお腹の力を使っていないんだなぁ、これでは筋力は弱まってぽっこりお腹になるよね‥‥‥なんて実感しました。

④糖質は食べる

糖質制限はしません!
なぜかというと、甘いものを欲してしまうからです。
炭水化物を制限していても、間食で甘いものを食べていたら意味がありません。
お米をよく噛んで、食べていると満足していきましたよ!

⑤砂糖断ちをする

平日の砂糖断ちをしました。
甘いものは本当に太ります。そして、体調も悪くなる。
でも、食べたい気持ちを抑えすぎるとストレスになります!
なので、平日のみ砂糖断ちをしていました。
これが効果があって、なかなか落ちなかった体重がするすると落ちてくれたんですよね。

この5個を意識して、ダイエットをスタートさせました。
ダイエットとは、意識がかなり重要になってきます。

まずは、今日からできることを一緒にスタートしませんか?

一緒に頑張りましょう(*´ω`*)

ダイエット
スポンサーリンク
アラフォーのお腹痩せダイエット

コメント